バイク買取のこぼれ話
バイク買取を依頼する前に、いくつかの買取業者を調べてみて比較してから決めるようにしましょう。
Show MenuHide Menu

バイクの持ち込み査定や出張査定のメリットについて

2017年1月11日

あなたが乗っている中古バイクを手放したい場合は、買い取り査定を販売店などに依頼すると思います。

その前に利用しておきたいサービスがあるのです。

査定依頼をお願いする前には大まかな金額を知っておくほうがいいです。

それがバイクのインターネット買取査定です。

複数の中古販売業者はオークション費用を参考にして高額査定を提案してくれるかもません。

今回は【バイクの持ち込み査定や出張査定のメリットについて】ご紹介しましょう。

●持ち込み査定をする場合のメリット:持ち込みの場合はそこまで運搬する手間や労力をユーザー側が負担します。

その分を買取価格に上乗せされません。

販売店にはモデルチェンジする前に人気車の場合は売却するのがいいでしょう。

●出張査定をしてもらう場合のメリット:ご近所にバイク販売店がない場合や、車検が切れた場合などでは強味を発揮します。

持ち込み査定と違って帰りに歩いて帰ることもありません。

●無料一括査定をしてもらおう!これによって大まかな査定金額が分かります。

最近ではオンライン自動検索・オンライン検索もできます。

全国どこにいても利用できるのがメリットです。

実際にバイクを見て査定してもらうには、車検証や自賠責保険証明書が必要です。

また売買契約が成立した場合には免許証などの身分証明書・印鑑が必要です。

カスタムに改造している場合でも手元にノーマルの純正パーツがあれば用意しておくといいでしょう。

案外と忘れがちですが、査定金額に関わってきますので注意したいポイントです。